グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

カルビーのポテチが京都の老舗 七味家とコラボ「ポテトチップス こだわりの七味あじ」発売

カルビーのポテチが京都の老舗 七味家とコラボ「ポテトチップス こだわりの七味あじ」発売

七味味のポテチ、ありそうで実はなかなか珍しい?

カルビーが、京都の老舗「七味家」とのコラボレーションで「ポテトチップス こだわりの七味あじ」を発売しました。

「ポテトチップス こだわりの七味あじ」は、京都・清水寺参道に店舗を構える「七味家」の七味唐辛子を原料としたポテトチップス。「七味家」の七味唐辛子は、唐辛子、山椒、黒胡麻、白胡麻、青紫蘇、青海苔、麻の実を使用しており、山椒の味が引き立つのが特徴。「七味家」の七味は日本三大七味にもなっています。

「ポテトチップス こだわりの七味あじ」も「七味家」の七味と同様に、山椒の味が引き立つ上品な辛さが特徴となっています。

カルビーではこれまでにも七味家の七味を使用したポットチップスを地域・期間限定で発売していましたが、販売終了後も再販売を求める声が多かったそうで、今回初の全国発売に踏み切ったとのこと。

山椒が効いているとなるとビールやハイボールとの相性はバツグンな予感♪呑兵衛はすぐにお酒との相性を考えちゃうからいけませんね 汗

「ポテトチップス こだわりの七味あじ」は全国のコンビニで発売中。7月上旬終売予定とのことなので、気になった方は買い逃しの無きよう。

 

ニュースリリース

 

RELATED 関連する記事