雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

可愛すぎだろ!懐かしの名車、ホンダ「モトコンポ」がミニフィギュアになりました!

可愛すぎだろ!懐かしの名車、ホンダ「モトコンポ」がミニフィギュアになりました!

ホンダから1981年〜1985年にかけて発売された原付バイク「モトコンポ」。短い期間での販売ながら、生産終了後でも一定の人気が続いており、現在では伝説的な原付バイクとも言えるモトコンポが、カプセルトイ用のミニフィギュア「1/24 モトコンポコレクション」になりました!

これです!これ!

現在でも稀に見かけることのあるモトコンポ。「持ち運びができるバイク」を売りにしていたコンパクトサイズのこの原付きが、さらにコンパクトに1/24スケールでのミニフィギュア化です。

モトコンポの実車と同様に、フタを閉められる仕様になっており、全長約50mmで見事に再現されています。カラーはレッド、ホワイト、イエロー。そしてミリタリーな雰囲気たっぷりのオリーブドラブ、ポリス仕様のカラーまで用意されていて全5種類。

現在ではなかなか手に入れることのできなくなったモトコンポ。デスクやリビングのインテリアとして飾ってレトロ感を味わってみてはいかが?

カプセルトイ用ミニフィギュア「1/24 モトコンポコレクション」は2018年7月に発売予定です。価格は1回300円。

 

1/24 モトコンポコレクション

 

RELATED 関連する記事