ミッフィーと文庫革がコラボした彩り可愛い長財布とパスケースが発売!

ミッフィーと文庫革がコラボした彩り可愛い長財布とパスケースが発売!

ミッフィーが伝統工芸とコラボで可愛いお財布が誕生♪

姫路革とも呼ばれる真っ白でソフトな革、文庫革のアイテムを取り扱う文庫屋大関と、フラワーミッフィーがコレボレーションした素敵な商品が発売されます。

5月10日から予約スタートするのが「文庫革 ぐるっとファスナーの長財布 」と「文庫革 パスカードケース」です。

優しい彩りが素敵な長財布。真っ白でソフト文庫革にさまざまな植物があしらわれていて、真ん中には可愛いミッフィーが。デザインをよく見てみると、ライオンやヒヨコなどの動物も描かれているんです。

ミッフィーと動物たちがお花の中でかくれんぼしている様子をデザインした長財布にはぐるりとファスナーが付いていて、仕切りも多く使い勝手が良さそう。そして同デザインで大容量のパスケースも登場。

パスケースとして使用する以外に、名刺も40〜50枚程度収納できるそうなので名刺ケースにしても良いかもしれません。

文庫屋大関の文庫革は、姫路の牛革を使い、型押しをして、彩色や錆入れ等の工程を一枚一枚手作業で仕上げていく伝統的な手法で作られた革工芸品で、人の手でじっくりと作り上げられています。

使い込むほどに味が深まっていくので長くつかって楽しみたい逸品ですね。

文庫革のミッフィー長財布&パスケースは6月21日(木)から発売。オンラインショップでは5月10日(火)より先行予約がスタートします。

 

プレスリリース

 

RELATED 関連する記事