雑貨・インテリア - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

西陣織、博多織…刀剣乱舞と日本のさまざまな織物がコラボした長財布が発売!

西陣織、博多織…刀剣乱舞と日本のさまざまな織物がコラボした長財布が発売!

人気ゲーム刀剣乱舞が、今度は日本の伝統織物とがコラボレートしました。PCブラウザ・スマホアプリゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」に登場する四振りの刀剣男士をイメージして、日本各地の伝統織物を使用した長財布「刀剣乱舞-ONLINE-×日本の織物長財布」として登場です。

今回のコラボレーションに登場したのは四振りの刀剣男士。加州清光は「西陣織」、同田貫正国は「桐生織」、髭切と膝丸は「博多織」、それぞれの刀剣男子をイメージして表情たっぷりに織り上げた生地が使用されています。各織元の職人が高度な技を駆使した生地は、美しく凛々しいイメージの刀剣男士にぴったり。

各財布には、本体に刀剣男士のそれぞれの紋を刻んだメタル装飾が添えられ、ファスナーには紋を刻んだメタルチャームにイメージカラーの天然石があしらわれた錦糸の根付も付いてファンにはたまらないしつらえとなっています。お財布としても優秀で、12のカードポケットや2室の札入れ、L字ファスナーの小銭入れ、合計15のポケットが付いた使い勝手のよいデザイン。細部までこだわりがいっぱいに詰まった、才色兼備の逸品です。

「刀剣乱舞-ONLINE-×日本の織物 長財布【全4種】」はオンラインで販売中です。

 
刀剣乱舞-ONLINE-×日本の織物 長財布【全4種】

 

RELATED 関連する記事