グルメ - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

ワイトチョコに黒ごまあん!東京土産でおなじみ「ごまたまご」がチロルチョコになったよ

ワイトチョコに黒ごまあん!東京土産でおなじみ「ごまたまご」がチロルチョコになったよ

銀座たまやの「ごまたまご」。黒ごまのペーストと黒ごまあんをカステラ生地で包んで、ホワイトチョコでたまご風に仕上げたお菓子で、東京土産としておなじみです。

3月20日(火)から「ごまたまご」がチロルチョコになった「ごまたまごチロルチョコ」が東京玉子本舗監修で発売されます。

ひと目で「ごまたまご」とわかるおなじみのパッケージがそのまま採用されています。パッケージはお土産にぴったりな取手付きの箱タイプもあるそうですよ。

味わいは「ごまたまご」と同様にホワイトチョコが使用されていて、このホワイトチョコにはごまが練り込まれています。そのホワイトチョコで香り高い黒ごまあんと、しっとり食感のクッキーを包みこんでいます。

ごまたまごチロルチョコは昨年に新商品として発売されており、今回も数量限定での発売となります。6個入りで270円(税込)。

ごまたまごは東京土産としておなじみですが、ごまたまごチロルチョコは販売エリアが拡めなのも嬉しいところ。

販売箇所
・一都十県のNewDays・NewDaysKIOSK・KIOSK
(東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・茨城県・栃木県・群馬県・長野県・新潟県・山梨県・静岡県)
・以下空港の店舗「BLUE SKY」
(羽田空港・成田空港・中部空港・関西空港)
・高速道路サービスエリア・パーキングエリア
(海老名・厚木・海ほたる・赤城高原)

 

 

 

RELATED 関連する記事