歴史・文化 - 日本文化と今をつなぐ。Japaaan

2018年箱根駅伝を観戦しよう 箱根の名物あれこれ。駅伝観戦のあとはグルメ、温泉、工芸品で箱根満喫!

箱根の名物あれこれ。駅伝観戦のあとはグルメ、温泉、工芸品で箱根満喫!

これまで数回に分けて箱根駅伝の魅力を紹介してきましたが、神奈川県足柄下郡箱根町は、観光地としても大変人気があります。
これまでの箱根駅伝の魅力紹介はこちらからどうぞ

駅伝観戦のあとは箱根グルメを楽しもう

綺麗な景色と自然、温泉、グルメなど見所が満載で、駅伝を応援しに行くだけなんてもったいない!箱根は水がきれいで美味しいので、その水を使って作られた料理や食材もまた格別なのです!

箱根湯本観光協会公式ホームページには、箱根の水を使って作られるソバ、豆腐、パンなどの食品や、新鮮な食材を使って作られる料理など、箱根でしか食べられないグルメが色々と紹介されています。

駅伝観戦で凍えたら、温泉でぽっかぽか

箱根は日本有数の温泉街としても知られています。

お正月の箱根は、山の上へ登れば登るほど寒くなります。防寒対策バッチリで2重3重の人混みの中で観戦しても、芦ノ湖周辺では身体の芯まで冷えきってしまいます。

箱根の山で冷えきった身体をほっこり温めてくれるのが、箱根の温泉です。

宿泊しなくても、日帰り温泉でも源泉かけ流し・露天風呂ありなどのこだわりの温泉がいくつもあり、中には1000円以下で入浴できる所もあります。

駅伝観戦の後に、グルメスポットとともに是非行っておきたいですね!でも、湯冷めにはくれぐれも注意しましょう。

箱根湯本温泉の【厳選】日帰り温泉オススメ15選

2ページ目 マトリョーシカのルーツ!?箱根の民芸品

 

RELATED 関連する記事