なんと戦国の天下分け目の決戦「関ヶ原合戦」をイメージしたストーブが発売!豊臣&徳川の2モデル

Japaaan編集部

戦国時代をテーマにするなんてセンス良すぎぞ!

トヨトミから、『関ヶ原合戦』をイメージしたストーブが発売されます!しかも「豊臣モデル」と「徳川モデル」の2タイプ。

SEASON STOVE第3弾『関ヶ原合戦』として発売される本商品は、石田三成率いる西軍(豊臣家)をイメージした豊臣モデルと徳川家康率いる東軍(徳川家)をイメージした徳川モデルで展開。

豊臣モデル

紅色が戦場(いくさば)に映えるまさに絢爛豪華

光沢のある鮮やかな赤が特徴の豊臣モデルは、まさに絢爛豪華に空間を彩るストーブです。その豪奢な外観は、時の天下人、豊臣秀吉を想起させます。トヨトミ×豊臣が生み出した新たな世界観を持つ不世出のストーブ、それがSEASON STOVE2024 “豊臣モデル”です。

ガラスには西軍の武将の家紋が。石田三成を筆頭に毛利輝元、宇喜多秀家、大谷吉継など主だった武将の家紋が描かれています。伝統と洗練を兼ね備えた家紋というデザインが、トヨトミ独自の技術であるレインボーガラスの炎の中で浮かび上がり、関ヶ原合戦という世界観を強調し、美しく彩ります。

徳川モデル

泰然自若の落ち着き 静寂の中に存在感を示す

静かに存在感を示す気品ある藍色の徳川モデル。泰然自若とした落ち着きのある印象を与えます。涼やかな外見の中に潜む天下取りへの静かな野望。その静かなる炎は、雌伏の時を経て、機を逃さず天下取りを果たしたまさに徳川家康の個性を現しています。

ガラスに描かれた東軍武将たちの家紋。東軍総大将である徳川家康を始め、本多忠勝、福島正則、井伊直政などの武将の家紋が描かれています。家紋は炎によって浮かび上がり、その存在感を強く示します。

共通仕様として、本来は矢印で描かれるダイヤル操作部は矢をイメージしたデザインに。また軍配や火縄銃など戦国時代に関わるイラストが描かれています。

SEASON STOVE第3弾『関ヶ原合戦』は、2024年10月21日(月)12:00より、トヨトミ公式オンラインストア、また一部アウトドアショップ、トヨトミストアなどで発売されます。価格は各38,500円(税込)。

 
この記事の画像一覧

シェアする

モバイルバージョンを終了