手洗いをしっかりしよう!Japaaan

聖地巡礼に使えるぞ!大河ドラマ「光る君へ」ゆかりの地をアーカイブス動画で紹介する「地図で巡る 光る君へ」公開

聖地巡礼に使えるぞ!大河ドラマ「光る君へ」ゆかりの地をアーカイブス動画で紹介する「地図で巡る 光る君へ」公開

2024年1月7日(日)に放送スタートした、NHK大河ドラマ「光る君へ」。大河ドラマで描かれる物語にゆかりのある地域や名所は、観光客が多く訪れる傾向にありますが、みなさんの中にも、「光る君へ」の聖地巡礼を計画している方がいると思います。

そんな方にオススメなのが、NHK公式サイトで公開されている、「地図で巡る 光る君へ」というコンテンツです。

地図で巡る 光る君へ トップ画面

本コンテンツでは、大河ドラマ「光る君へ」の世界と平安時代ゆかりの地を、NHKが保存しているアーカイブス動画で紹介しているのです。公開されたばかりのコンテンツですが、現在、京都府・滋賀県・福井県の地図とともに、ゆかりの地が紹介されています。

「光る君へ」の放送がスタートしたばかりなので、関連付けられたアーカイブ動画はまだ多くはありませんが、今後ストーリーの進行とともに、アーカイブ動画は増えていくでしょう。

「光る君へ」にゆかりのあるスポットへの観光を考えている方は是非参考にしてみてください!

地図で巡る 光る君へ – NHKアーカイブス

 
 

RELATED 関連する記事