手洗いをしっかりしよう!Japaaan

神様のワッペン、可愛すぎるんだが♡七福神がモチーフの刺しゅうシールワッペンが発売

神様のワッペン、可愛すぎるんだが♡七福神がモチーフの刺しゅうシールワッペンが発売

フェリシモが展開する「おてらぶ™」から、日本で古くから愛され親しまれている「七福神」をモチーフにした「ペタッと貼って開運祈願! 七福神の刺しゅうシールワッペン」が発売されました。

本アイテムは、デザイナー、ツアーガイドなど、奈良県や社寺を中心に活動する「ホトケ女子」安達えみさんによるデザインの七福神ワッペンです。

福徳をもたらす神さまとして知られる七福神は、ルーツはそれぞれ異なりますが、仏教の教えとは深い縁があります。「七難即滅七福即生」(7つの災いを消し去り、7つのしあわせを呼び込む)という仁王経の仏語が由来とされ、七柱いっしょに信仰されるようになったといわれています。

恵比寿
大黒天
福禄寿
弁財天
毘沙門天
布袋
寿老人

シールとして使いたいときは、そのまま平滑な面に貼って、ワッペンとして使いたいときはアイロンを使って簡単に布に接着することができます。シールにもワッペンにもなるので、いろんな使い方ができますね。

スマホに貼るのもアリ!

サイズは縦約3.5~4.5cm、横約2.5~3cmと小さめなので、様々な場所にワンポイントで気軽に貼れるでしょう。いろんな場所から七福神に見守ってもらいましょう♪

「ペタッと貼って開運祈願! 七福神の刺しゅうシールワッペン」は、フェリシモ公式オンラインショップから購入できます。

 
 

RELATED 関連する記事