手洗いをしっかりしよう!Japaaan

昭和レトロなブランド「アデリアレトロ」の食器たちが可愛いミニチュアフィギュアになりました!

昭和レトロなブランド「アデリアレトロ」の食器たちが可愛いミニチュアフィギュアになりました!

昨年、食器ブランド「アデリアレトロ」のコップや脚付きデザート皿をミニチュアフィギュア化した「アデリアレトロ ミニチュアコレクション」が発売され、Japaaanでも紹介しましたが、

昭和レトロで可愛い「アデリアレトロ」のグラスたちがミニチュアフィギュアになったよ!

かつて昭和の家庭で使われていた「アデリア」のガラスウェアを復刻販売している、石塚硝子の食器ブランド「アデリアレトロ」。最近では「アデリアレトロ」のデザインを使用した様々なコラボ商品が登場して…

本アイテムの第2弾となる「アデリアレトロ ミニチュアコレクション Vol.2」が発売されます。

「アデリア」は、石塚硝子株式会社の食器ブランドとして1961年に誕生しました。花柄や動物柄などをビビッドなカラーリングでプリントしたグラスウェアを続々と発売。昭和の日本の食卓に彩りを添える存在として、広く愛されていました。

そんな、昭和の家庭にひとつはあった「アデリア」を今のライフスタイルに合わせリメイクしたブランド「アデリアレトロ」のガラス製品をミニチュア化したコレクションで、第2弾では、アデリアを代表する「野ばな」「アリス」など6種類のプリントが登場。

脚付きデザート深型 クッキーセット- 野ばな

銀色のトレーとクッキー4個が付属します。

脚付きデザート深型 ドーナツセット- おとぎ話

銀色のトレーとドーナツ2個が付属します。

脚付きデザート浅型 プリンセット- アリス

プリン、スプーン、小皿パーツが付属します。プリンパーツは取り外し可能です。

脚付きデザート浅型 ゼリーセット- 花まわし

ゼリー、スプーン、小皿パーツが付属します。ゼリーパーツは取り外し可能です。

水飲みコップペア ズーメイト

紙製のBOX(組み立て式)と コースターが2枚付属します。

水飲みコップペア 花の輪

紙製のBOX(組み立て式)と コースターが2枚付属します。

「アデリアレトロ ミニチュアコレクション Vol.2」は2023年6月下旬から、カプセルトイとブラインドBOXの2形態で発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事