手洗いをしっかりしよう!Japaaan

カナダ人版画家によるアニメ・ゲームを題材にした浮世絵がすばらしい!

カナダ人版画家によるアニメ・ゲームを題材にした浮世絵がすばらしい!

ブル・デービッド(David Bull)というカナダ人版画家を知っているでしょうか?デービッドさんは現在東京都青梅市にある「せせらぎスタジオ」という工房で版画活動をされている方なのですが、デービッドさんが「浮世絵ヒーロー」と題して作成し浮世絵版画がとてもユニークで素晴らしい作品に仕上がっています。

 

その作品たちがこちら。

浮世絵ヒーローは日本のアニメやゲームのキャラクターを浮世絵の世界で表現するといったとても面白い試みをしている作品で、上の作品は「スーパーマリオ」と「ポケモン」ですね。

他にはこんなかんじのものも…

ストリートファイターですね!

これらの作品はこちらの一覧ページで確認が出来ます。

似たような表現ではスターウォーズの登場人物を和風な感じに描いた「侍スターウォーズ」が有名になりましたが、このデービッドさんの作品も何回見ても微笑ましくなってしまう楽しい作品ですね。

デービッドさんの過去のメディア出演などはこちらのページにまとめられています。

また、浮世絵ヒーローのFacebookページも用意されていました。
Ukiyo-e Heroes (浮世絵ヒーロー)

 

RELATED 関連する記事