手洗いをしっかりしよう!Japaaan

うさ耳がキュート♡2023年の干支「うさぎ」がモチーフのダブルウォールグラスが登場

うさ耳がキュート♡2023年の干支「うさぎ」がモチーフのダブルウォールグラスが登場

「グッドグラス」から、干支シリーズの新作として『「うさぎ」ダブルウォールグラス』が新発売。

2019年の「いのしし」ダブルウォールグラスから始まり、毎年リリースしているグッドグラスの干支シリーズに、2023年の干支「うさぎ」ダブルウォールグラスが登場。

ニコッとし口元から覗く歯がチャームポイントで、ちょっとおとぼけた表情が温厚と言われる「うさぎ」らしさを表現。そして今回の注目点は「うさぎ」の一番の特徴である耳。

耳はガラス細工により吹きガラスではできない造形を実現し、躍動感を表現しています。また、ガラス細工で表現した耳は光を受け輝き、ガラスの上質な質感を醸し出しています。

ウサギはその跳ね回る様子から”飛躍”を連想し、縁起の良い動物とされています。戦国武将の兜のモチーフとしても使われていたほど。

跳ねたいほどに可愛らしいっ!ウサギちゃんがモチーフの武将の「変わり兜」まとめ


ですので、グラスとして使う以外にも、縁起物の飾りとしても使えるのではないでしょうか。

『「うさぎ」ダブルウォールグラス』はグッドグラスジャパン公式通販サイトで販売中。限定70個!

 
 

RELATED 関連する記事