手洗いをしっかりしよう!Japaaan

徳川家康が好んだ香木・沈香を配合した「限定版 徳川家康のお香」が新発売!家康の性格を香りで表現

徳川家康が好んだ香木・沈香を配合した「限定版 徳川家康のお香」が新発売!家康の性格を香りで表現

お香、お線香メーカーの「梅栄堂」から、2023年大河ドラマ「どうする家康」にちなんだ「限定版 徳川家康のお香」が発売されました。

本商品は、現在発売中の「徳川家康のお香」の内容量と価格をそのままにデザインされた限定パッケージの商品となります。

徳川家康は東南アジア諸国の国主に親書を送り、極上の香木の贈与を願ったほどの大の香木好きで、自らお香の調合をして香木・沈香などを配合したお香のレシピ「千年菊方」は徳川家康の調合記録「香之覚」のなかでもよく知られています。

「限定版 徳川家康のお香」は徳川家康が好んで使っていた香木・沈香を配合して、徳川家康の優しくマイルドな性格を香りで表現。パッケージは徳川家康のイメージの華やかな「金色」と「紫色」を配し、大河ドラマ「どうする家康」タイトルロゴが入ったデザインに。

大河ドラマ「どうする家康」の放送を前に、「限定版 徳川家康のお香」で家康を近くに感じてみてはいかが?内容量約30g、1,320円(税込)で販売中です。

 
 

RELATED 関連する記事