手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なにこの可愛さっ♡群馬県の図柄入りナンバーは絵本のような「ぐんまちゃん」デザインに決定

なにこの可愛さっ♡群馬県の図柄入りナンバーは絵本のような「ぐんまちゃん」デザインに決定

令和4年4月から新たに開始された「都道府県単位の図柄入りナンバープレート」。先日、東京版のナンバープレートのデザインが決定し、Japaaanでも紹介しましたが、

ソメイヨシノに東京タワー!ご当地ナンバープレート「東京都版」の図柄が決定、来年10月交付予定

東京都は25日、「東京都版」図柄入りナンバープレートの図柄が決定したと発表しました。こちらがその決定デザインです。自家用登録車事業用登録車自家用軽自動車都の花「ソメイ…

このほど「群馬県版図柄入りナンバープレート」のデザインが発表されました。

めちゃくちゃ可愛い♡

群馬県が令和4年10月3日から10月21日にかけて実施した、県民アンケートの結果を踏まえて決定したのがこの「ぐんまちゃんワールド」デザイン。「都道府県版ナンバープレート」は地域関係なく導入できるもので、群馬県で車両登録している人ならだれでも利用できます。

図柄入りナンバープレートはフルカラー版とモノトーン版から選択でき、フルカラー版は、交付申請時に1,000円以上の寄付が必要となります。希望しない場合、通常の無地のナンバープレートになります。

今回決定した群馬県版図柄入りナンバープレートデザインは、丸々っとしたフォルムのコンパクトカーに似合いそうですね。群馬県内で車両登録している方はぜひ検討してみてはいかが?

2023年10月頃に群馬県版図柄ナンバーの交付が開始予定となっています。

群馬県ホームページ

 

RELATED 関連する記事