手洗いをしっかりしよう!Japaaan

限定400点!TVアニメ『うる星やつら』よりラムちゃんをイメージした江戸切子グラスが新発売

限定400点!TVアニメ『うる星やつら』よりラムちゃんをイメージした江戸切子グラスが新発売

日本の伝統工芸とコラボレーションしたキャラクターグッズを手掛けるPREMICOから、TVアニメ『うる星やつら』のヒロインであるラムをイメージした江戸切子グラスが発売されました。

ラムちゃんの髪色に合わせ、美しいエメラルドグリーンの江戸切子です!

色被せガラスの表面には切子細工の技法を駆使し、ラムの衣装のトラ柄や星、あたるへのお仕置きを思わせる電撃をイメージしたギザギザのモチーフが大胆に表現されています。

江戸切子は国の伝統的工芸品にも指定されているガラス工芸で、光を透過して煌めく美しい表情はまさにガラスのアート。「うる星やつら 江戸切子グラス」は「江戸切子協同組合」に加盟する老舗工房の職人により、一点一点、手作業で作られます。

江戸切子グラスは、『うる星やつら』のロゴとキュートなラムの姿がデザインされた特製桐箱に収めて届けられます。

「うる星やつら 江戸切子グラス」はPREMICOオンラインショップで販売中です。限定400点なので、気になったかたは早めにチェックしたほうが良さそうです!価格は29,800円(税込32,780円)。

 
 

RELATED 関連する記事