手洗いをしっかりしよう!Japaaan

想い出をもとにAIが自動で短歌を作ってくれる無料サービス『花と歌』が期間限定で公開中

想い出をもとにAIが自動で短歌を作ってくれる無料サービス『花と歌』が期間限定で公開中

もうすぐ9月19日(月・祝)「敬老の日」がやってきますが、これに先駆けて国産花き需要拡大推進協議会が、日頃言えない祖父母への感謝や尊敬の気持ちを、花と歌(短歌)に込めて届ける機会を提供する、AIサポートによるメッセンジャーツール【花と歌】を公開しました。

本サービスはスマホやタブレットパソコンから誰でも無料でアクセスできるサービスで、短歌生成のためのAIサポートツールを使い、気軽に短歌を生成することができます。

祖父母との思い出と贈りたい花をもとに、短歌AIが作歌をサポートしてくれて、選んだ花とつくった短歌を組み合わせた「花と歌」を、LINEなどで相手に贈ることもできます。

使い方はかんたん。

まず、贈りたい相手との思い出に残っていることを選びます。

その思い出に関しての質問に答えます。

相手にぴったりだと思う花を選びます。

すると短歌が生成されます。生成された短歌を編集して手を加えることもできます。

みなさんも、日頃言えない気持ちや、言葉にならない思いを、花と歌の力を借りて伝えてみてはいかが?AIメッセンジャー【花と歌】特設サイトは、9月30日(金)まで公開中です。

 

花と歌

 

RELATED 関連する記事