手洗いをしっかりしよう!Japaaan

みんな集めてたね〜!1980年代に発売された「キン肉マン消しゴム(キンケシ)」を再現したグミが発売されることに

みんな集めてたね〜!1980年代に発売された「キン肉マン消しゴム(キンケシ)」を再現したグミが発売されることに

バンダイから、「キン肉マン消しゴム(キンケシ)」の細かな造形を再現した『キン肉マングミ』が発売されます。

1979年5月より「週刊少年ジャンプ」で漫画連載開始、1983年4月からTVアニメ放送が開始され爆発的にヒットした「キン肉マン」。そのキン肉マンに登場するキャラクターを模ったのが「キン肉マン消しゴム(キンケシ)シリーズ」。

1980年代初頭にガシャポンで発売され、子どもたちの間で爆発的な人気となりました。

『キン肉マングミ』は、そんなキンケシをグミで忠実に再現することにこだわったお菓子です。

キンケシのレギュラー版全418種の中から人気超人やキンケシならではの郷愁を誘う超人まで、幅広く37種類をピックアップ。

大好きなキャラクターや物語を想起して思わず胸が熱くなるような組み合わせなど、様々な楽しみ方ができる豊富な種類数で展開されます。

子供のころはキンケシをコンプリートするなんて夢のまた夢だったけど、大人になった今なら、37種類コンプリートは目指せるかも!?

『キン肉マングミ』は2022年11月 発売。オンラインでは10個セットが予約受付中です。価格は173円(税込)。

 
 

RELATED 関連する記事