手洗いをしっかりしよう!Japaaan

夏バテ予防はピリ辛で!ロングセラー「味ぽん」に10年ぶりの新フレーバー「味ぽん うまピリ」が登場

夏バテ予防はピリ辛で!ロングセラー「味ぽん」に10年ぶりの新フレーバー「味ぽん うまピリ」が登場

これいいかも!

ミツカンから発売されているロングセラー「味ぽん」に新商品が登場します。それがこちらの「味ぽん うまピリ」です。

1964年(昭和39年)から発売されているロングセラーブランド「味ぽん」。今回新登場となる「味ぽん うまピリ」は実に10年振りの新フレーバーなんだそうです。

本商品は、厳選した2種類の唐辛子の風味を柑橘や醤油と合わせ、赤唐辛子の程よい辛みと、青唐辛子のクセになる香りが引き立つよう仕上げた「味ぽん」です。

ちょっぴり刺激的な新しい美味しさが味わえるそうです。お鍋やしゃぶしゃぶをはじめとして「味ぽん」をタレにして食べる料理のときは、七味などをかけていただく人は少なくないと思います。筆者もその一人なのですが、そんな人にとってはぴったりなフレーバーですね。

お肉との相性がよく、餃子やしゃぶしゃぶ、そのほか様々な料理に使えます。ほどよい辛味でやみつきのある味わいを目指したという「味ぽん うまピリ」。ピリ辛な味わいで夏バテ解消にもぴったりですね!

「味ぽん うまピリ」は8月4日(木)から全国発売されます。価格は285円(+税)。

 
 

RELATED 関連する記事