手洗いをしっかりしよう!Japaaan

あのころ自転車で前を何往復もしてたやつ!プラモデル「レトロ自販機(ブックベンダー)」がハセガワから登場

あのころ自転車で前を何往復もしてたやつ!プラモデル「レトロ自販機(ブックベンダー)」がハセガワから登場

プラモデルメーカーの「ハセガワ」から発売されている「レトロ自販機」シリーズ。以前Japaaanでも、同シリーズから登場しているプラモデル「レトロ自販機(ハンバーガー)」を紹介しましたが、

この自販機知ってる?昭和懐かし、あのレトロなハンバーガー自販機がプラモデルになったよ!

これまたスゴいとこ攻めてきたな!プラモデルメーカーの「ハセガワ」が、あの懐かし”レトロ自販機”をなんとプラモデル化しちゃいました。プラモデル「レトロ自販機(ハンバーガー)」発売。…

新たに「レトロ自販機(ブックベンダー)」が発表されました。

「ブックベンダー??? なに、それ?」

という方、これです、これ。

思春期のころ自転車で前を何往復もしてたやつ!

世代によっては見たことない人もいるかと思いますが、ブックベンダーとは言わば雑誌の自動販売機。昭和時代にはアダルト雑誌が陳列されているものが多かったと記憶しています。(確か夜になると商品がわかる仕組みだった気が)

「レトロ自販機(ブックベンダー)」は、ブックベンダーを1/12スケールのプラモデルで再現した商品で、商品取り出し口、紙幣挿入口カバーが可動します。

陳列状態のブックパーツはペーパークラフトで再現し、開いた状態のプラパーツも付属します。サイズは模型全高 … 150mm、模型全幅 … 72.5mm。

入門向けの比較的優しいプラモデルで、組み立ては接着剤不要。カラーパーツ(ブルー、ホワイト、グレー、クリアー)と付属のシール(各部表示)により、雰囲気ある仕上がりになるとのこと。

あの頃を懐かしみつつ、組み立てに勤しんでみてはいかが?「レトロ自販機(ブックベンダー)」は2022年7月21日ごろから発売されます。

 

ハセガワ

 

RELATED 関連する記事