手洗いをしっかりしよう!Japaaan

キン消し世代 感涙!なんと学研の図鑑シリーズから超人の技を完全網羅した『キン肉マン 技』が登場

キン消し世代 感涙!なんと学研の図鑑シリーズから超人の技を完全網羅した『キン肉マン 技』が登場

漫画「キン肉マン」に登場する多種多様な超人たちを完全網羅した図鑑が、2019年に”学研の図鑑シリーズ”から発売され話題になりましたが、

まるで生きもの図鑑(笑)キン肉マンの超人を実際の生物のように分類紹介「学研の図鑑 超人」

40周年を迎えたキン肉マンに登場する多種多様な超人たちを完全網羅した図鑑が、なんと学研の図鑑シリーズで『キン肉マン「超人」』として登場です。この図鑑は、実際に図鑑の学研が本気で分類・編…

なんと!続編とも言える『学研の図鑑 キン肉マン「技」』の発売が決定しました。

「超人」の次は「技」…どんどんコアな図鑑になっていくなぁ!

超人たちの強さと魅力を象徴する「技」に焦点を当てた図鑑となっており、『キン肉マン』と『キン肉マンⅡ世』に登場する約1400の技を、打撃技、浴びせ技、外傷技、関節技、投げ技、打ち付け技、衝撃技、封じ技、超人技の全9項目に分類し、1600点を超えるイラストで紹介。

作品オリジナルの技はもちろん、実在するプロレス技までも網羅しているとのこと。

人気の技や展開が複雑な技は、コマ送りの展開図を掲載して動きを解説しるので、まるで「技の教科書」のような作りこみ。これぞまさしく学研クオリティ♪

また、技をくり出す超人たちの能力や変身形態を解説する「超人のしくみ」や人気超人が過去に放った技の全データを集計・分析した「超人技分析データ」など、超人についてもっと知りたい“かつての良い子たち”の学ぶ意欲を刺激する内容に。

キン消し集めやキン肉マンごっこを友達と楽しんでいた世代にとっては、あのころの青春がよみがえる最高の一冊になっていることでしょう。キン肉マンファン必読!

『学研の図鑑 キン肉マン「技」』は2022年9月15日(木)に発売予定。初回限定ケース版も同時発売されます。価格は通常版、初回限定版共に3,850円。

 

キン肉マン「技」 (学研の図鑑)  – Amazon


 

RELATED 関連する記事