手洗いをしっかりしよう!Japaaan

あの史実も予言していた!歴史上もっとも謎だらけの男「聖徳太子」が残した予言とは?

あの史実も予言していた!歴史上もっとも謎だらけの男「聖徳太子」が残した予言とは?

的中していた聖徳太子の予言

藤原定家は「明月記」の1233年11月20日の項目にて、発見された石箱に聖徳太子が残した予言が刻まれており、承久の乱や朝廷の敗北、武家政権の到来について予言していた、と記しています。

さらに、聖徳太子の没後200年以内に、都は移動し千年栄えるとも予言しており、実際に聖徳太子の没年622年から200年以内に平安京が完成。都は京都へと移り、千年以上繁栄し続けました。

ほかにも、「一千年たてば黒龍が来るため都は東へ移される」と黒船来航や江戸遷都も予言していたそうです。

聖徳太子が予言したこれから起こること

聖徳太子は「黒船来航から200年後の2052年頃には、精神支配をする黒い悪魔がやってきて都を7つに分断する」とも予言していました。

学者たちは、精神支配をする黒い悪魔を「富士山大噴火」ではないかと予想しているようです。

未だ謎の多い人物「聖徳太子」は本当に未来が見えていたのでしょうか?私たちにどんなメッセージを伝えようとしていたのか、解明してほしいものですね。

こちらの記事も合わせてどうぞ。

聖徳太子は実在しなかった!?聖徳太子のモデルとされる「厩戸皇子」とは?

「聖徳太子」といえば日本人なら誰もが知っている人物ですが、歴史研究者の中では彼の実在について長い間論争されてきました。歴史上の聖徳太子といえば、推古天皇に摂政として仕え、「冠位十二階」や「十七…

聖徳太子もとい「厩戸皇子(うまやどのおうじ)」って何をしてたの?その真の業績にスポットを当てる

「本当は何をやってたのか」不明瞭な聖徳太子今回は、後世で「聖徳太子」と呼ばれるようになる厩戸皇子(うまやとおうじ)という人物の、具体的な役職や仕事は何だったのか? というテーマです。[ca…
 

RELATED 関連する記事