手洗いをしっかりしよう!Japaaan

【北斗の拳】ラオウの象徴である「拳王兜」と愛馬「黒王号」を表現した『黒王号ボトルセット』が発売!

【北斗の拳】ラオウの象徴である「拳王兜」と愛馬「黒王号」を表現した『黒王号ボトルセット』が発売!

コレはたまらん!!

漫画「北斗の拳」に登場する人気キャラクター「ラオウ」の象徴である「拳王兜」と愛馬「黒王号」を表現した『北斗の拳 黒王号ボトルセット』が先行発売です。

1983年に登場した大ヒット作品『北斗の拳』の登場人物である世紀末覇者「ラオウ」は、その見事な生き様から「史上最高の悪役」とも評され、今も全世界に熱狂的ファンが存在する大人気キャラクターです。

本商品は、これまでにも「北斗の拳」とコラボレーションした焼酎を発売してきた「光武酒造場」による、「北斗の拳×光武酒造場」の集大成となるもので、世紀末覇者「ラオウ」の王者の風格を表現し、原酒をもちいてこだわりぬいた陶器ボトルと焼酎グラスのセットです。

ボトルの原型は日本のみならず、世界で活躍するスペシャルメイクアップアーティスト Amazing JIRO氏に依頼。原哲夫先生の監修による細部までのこだわり、その迫力、美しさ、猛々しさを追求したデザインとなっています。

そしてボトルのみならず焼酎グラスにもこだわり、『北斗の拳』の世界観をイメージし、使う時、飾るときも楽しめるようデザインされています。

ボトルの中身は、創業333周年を誇り、これまで7種の北斗の拳芋焼酎を製造してきた光武酒造場が誇る究極の一品。風格漂う高貴で甘い香りを漂わせ、スッキリとした飲み口の特別に仕込んだこだわりの芋焼酎42度の原酒です。

ロックでもお湯割りでも楽しめるこの芋焼酎は『黒王号ボトル』を購入した人のみが味わえる限定酒となっており、数量も入手方法も限定された希少品となります。

同封のリーフレットには、原哲夫先生からのメッセージも添えられているとのこと。『北斗の拳』ファンにとっては一生の宝ものになることでしょう。

『北斗の拳 黒王号ボトルセット』はMakuakeにて先行販売中です。

 
 

RELATED 関連する記事