手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ラーメンのスープや具材を表現(笑)ルコックがなんと天下一品とのコラボスニーカーを発売

ラーメンのスープや具材を表現(笑)ルコックがなんと天下一品とのコラボスニーカーを発売

なんともユニークなコラボが実現!

スポーツブランドの『le coq sportif(ルコックスポルティフ)』が、なんとラーメン屋さん『天下一品』とのコラボアイテムをリリースすることになりました。

がっつりロゴ入りじゃないか笑

今年で発売から30周年となる『le coq sportif』のスニーカー「LCS R」シリーズから登場したのは、今月で創業50周年を迎える『天下一品』とのコラボスニーカー「LCS R800 Z1 TI」。

カラーリングと複数の素材使いで「ラーメン」を表現しているという本アイテム。『天下一品』の一番のこだわりの「こってりスープ」は、ベージュを中心に合成皮革や2種類のメッシュを使うことでラーメンスープ同様の深みを演出しているそうですよ。

ヒールタブには『le coq sportif』の鶏ロゴが骨になった刺繍を配置し、「鶏ガラ」をユニークに表現。「麺」や「ネギ」、「追いスープ」からインスパイアされたカラーのシューレースを3本付属し、気分に合わせて付け替えることができます。

…なんだか想像してた以上にラーメンを表現することに情熱が注がれております。

シュータンの表には『天下一品』の50周年ロゴを、裏には「LCS R」の30周年ロゴをプリント。インソールには『天下一品』と『le coq sportif』のロゴとともに、『天下一品』のラーメンどんぶりに採用されている「龍」をプリントしています。さらに、“明日もお待ちしてます。”という『天下一品』おなじみのメッセージ入り。

どのようなシーンで履けばよいのか、どのようなコーデに合わせればよいのか、なかなか高度なファッションセンスが必要そうですが、『天下一品』好きさんにとってはマストアイテムでしょう。

『le coq sportif』と『天下一品』のコラボスニーカー『LCS R800 Z1 TI』は、11月10日(水)に新発売。価格は¥14,300(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事