手洗いをしっかりしよう!Japaaan

滋賀県の近江茶を使用した青きお茶「青和茶」が美しい!

滋賀県の近江茶を使用した青きお茶「青和茶」が美しい!

美しい青色をしたお茶「青和茶」が、ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップで発売されました。

本商品は滋賀県のお茶、近江茶と、ラオス・タイで栽培した手摘みバタフライピーを、近江茶問屋茶師監修のもと特選ブレンドにしたもので、毎日飲みたくなる、青い健康茶です。

ラインナップは、あっさりとした飲み口で食事にも合わせやすい煎茶ブレンドと、お茶の苦み旨味を生かした鮮やかな緑色の強火香茶ブレンドが用意されています。

煎茶ブレンド
強火香茶ブレンド

味わいとともに色味にも違いがあるので、その時の気分に合わせてチョイスしてみたい♪ 目にも嬉しいアントシアニン、お茶ポリフェノールのカテキンを含んでおり、デスクワークのお供や、毎日の健康飲料として最適なんだとか。

楽しみ方は、「お湯出し」の場合、300mlのお湯で2-3分程度抽出し、ティーバッグを軽く振って取り出します。「水出し」の場合、300-400mlの冷水で15分-1日程度冷やします。(冷蔵庫で保管、2-3日を目安に飲み切ってください)

美しい青色をしたお茶「青和茶」は、ヴィレッジヴァンガードのオンラインショップで販売中です。

 


 

RELATED 関連する記事