手洗いをしっかりしよう!Japaaan

北斎先生でガリガリ♡葛飾北斎の傑作「神奈川沖浪裏」をモチーフにしたアートな猫用つめとぎが誕生

北斎先生でガリガリ♡葛飾北斎の傑作「神奈川沖浪裏」をモチーフにしたアートな猫用つめとぎが誕生

フェリシモが展開する「フェリシモ猫部™」から、『名画をたしなむ猫のつめとぎ〈葛飾北斎 神奈川沖浪裏〉なる、絶対的キュートなアイテムが登場です!

北斎先生の大波に鎮座する猫様♡

本商品は、「フェリシモ猫部™」と「フェリシモミュージアム部™」とがコラボしたアイテムで、世界的名画 葛飾北斎『富嶽三十六景』の「神奈川沖浪裏」をモチーフにしたアートな猫用つめとぎ。

ダイナミックに描かれた波の絶妙なカーブが、猫たちのつめとぎをサポート。波の盛り上がった部分は、あごにフィットするサイズ設計で、つめとぎだけでなく、くつろぎベッドとしても喜ばれるでしょう。

ダイナミックな波の重なりが印象的な原画の構図をそのまま活かして、手前の波部分がメインのつめとぎ台になっています。つめとぎ台部分は、猫がゆったり寝転べる幅に。背景部分も積層ダンボール製で、しっかり厚みと硬さがあるので、スリスリとからだをこすりつけるのにも最適です。

積層ダンボールがぎゅっと詰まっていて、しっかりとした重みがあり、さらに底面に貼り付ける滑り止めシール付きなので、こちらの角度からのつめとぎも思う存分楽しめるそうです。

愛猫が波とたわむれているように見えるつめとぎ姿や、あごをのせてくつろぐ姿はSNS映えすること間違いなし。猫が使わないときでも部屋のインテリアとして楽しめるので一石二鳥ですね。

『名画をたしなむ猫のつめとぎ〈葛飾北斎 神奈川沖浪裏〉』はオンラインから購入できます。1セット¥9,875(税込)です。

 
 

RELATED 関連する記事