手洗いをしっかりしよう!Japaaan

モダンデザインの先駆者・杉浦非水の手がけた書籍を再現したレトロモダンなドレッサーポーチが素敵!

モダンデザインの先駆者・杉浦非水の手がけた書籍を再現したレトロモダンなドレッサーポーチが素敵!

フェリシモが展開する「ミュージアム部」が、「杉浦非水 時代をひらくデザイン」展とコラボし『杉浦非水の装丁を楽しむ書籍風ドレッサーポーチ』を発売。

本商品は、日本で最初のグラフィックデザイナーとして活躍したモダンデザインの先駆者・杉浦非水の手がけた書籍を、本物そっくりにリデザインしたドレッサーポーチ。デザインは2種類。

開いた内側にはアクリルミラーが付いていて、のぞく姿は、まるで読書を楽しむ文学少女のように見えます。

裏表紙までしっかり再現し、内側はどちらのデザインも時代を経た紙の色から連想したカラーで、汚れが目立ちにくいのもポイント。

ファスナーの引手には栞をイメージしたリボンも付いて、細部まで読書好きのこころをくすぐるデザインになっています。本のようにして立てて並べることができるので、お部屋のインテリアとしてもおしゃれに飾れます。

アート好きな方はもちろん、レトロな雑貨や古書、文学がお好きな方にもおすすめ!

『杉浦非水の装丁を楽しむ書籍風ドレッサーポーチ』は、¥2,310(税込)で発売中です。

 

 

RELATED 関連する記事