手洗いをしっかりしよう!Japaaan

風神雷神図でお手紙書こう♪日本郵便から特殊切手「国宝シリーズ」の第2集デザインが発表

風神雷神図でお手紙書こう♪日本郵便から特殊切手「国宝シリーズ」の第2集デザインが発表

とりあえずコレクションしちゃう♡

日本郵便が昨年から発行を始めた特殊切手「国宝シリーズ」。第1集では縄文時代から古墳時代までの考古資料、奈良時代から室町時代までの建築物をデザインに採用していましたが、

土偶が可愛いすぎるのです♡日本のさまざまな国宝が題材の特殊切手「国宝シリーズ」が登場

日本郵便が発行する特殊切手で新たに「国宝シリーズ」が始まります。その第1集デザインが発表されました。日本のさまざまな文化を象徴する“国宝“を題材とした「国宝シリーズ」。第1集の63円切手には…

このほど第2集のデザインが発表されました。

クリックで拡大

特殊切手「国宝シリーズ 第2集」では、63円郵便切手は絵画、工芸品、84円郵便切手は室町中期から江戸前期までの建築物を、それぞれデザインに採用しています。

63円郵便切手には俵屋宗達の風神雷神図や、曜変天目などが見られますね。63円郵便切手、84円郵便切手はそれぞれシート単位(切手10枚)での販売となります。

「国宝シリーズ 第2集」は2021年6月16日(水)から全国の郵便局やネットショップなどで発売されます。

 


 

RELATED 関連する記事