手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お湯を注ぐとドロンしちゃう♡抹茶・ほうじ茶を使用した「ねこ忍茶カプチーノ」が可愛すぎるよ!

お湯を注ぐとドロンしちゃう♡抹茶・ほうじ茶を使用した「ねこ忍茶カプチーノ」が可愛すぎるよ!

京菓子の製造を行う上尾製菓が「ねこ忍茶カプチーノ」の先行予約販売をクラウドファンディングサイト「Makuake」で行っています。

なんですかこの可愛さは♡

本商品は、緑茶発祥の地、京都府・宇治田原町のこだわりの抹茶・ほうじ茶を使用したカプチーノ。お湯を注ぐだけで、ねこ忍茶がカプチーノに変身します。

スプーンで混ぜると表面にまろやかな泡が立ち、甘くて美味しい抹茶・ほうじ茶カプチーノの出来上がり。牛乳や豆乳で作るとさらにまろやかで、オススメとのこと。

少量のお湯で溶かして氷を入れて、アイスカプチーノとしても楽しめるそうで、これからの季節はアイスもいいかも♪

ビジュアルもとっても可愛いかから、子どもたちも楽しみながら飲んでくれそうですね。スイーツなどに加えてアレンジレシピを開発してみてはいかがでしょうか?

クラウドファンディングサイト「Makuake」では、さまざまなセット販売も行っているようなので、気になった方は是非チェックしてみてください。「ねこ忍茶カプチーノ」は2021年5月11日(火)まで、先行予約販売を行っています。

 

Makuake

 

RELATED 関連する記事