手洗いをしっかりしよう!Japaaan

和装の新スタイル!パンプスに装着してブーツのようなスタイリングが楽しめる『Obi de Boots iki』

和装の新スタイル!パンプスに装着してブーツのようなスタイリングが楽しめる『Obi de Boots iki』

和装の素材を使ったアパレル商品レーベル「NEO KIMONO」が誕生。同レーベルの第一弾商品として『Obi de Boots iki(オビ・デ・ブーツ・イキ)』が発表されました。

『Obi de Boots iki』は、「和装に新たなスタイリングを」をテーマに、バンタンデザイン研究所との産学協同プロジェクト「ART(アート)成人式」において草案されたアイディアをもとに開発された履物アイテムです。

同研究所講師のスタイリスト人見千紘氏によってデザインされた、伝統と革新を融合させたアイテムとなっています。ラインナップは、本体が10色、パンプス4色の展開。

日本の伝統的織物である西陣織を使用し、パンプスに装着することでブーツのようなスタイリングが可能に。すでに所有しているパンプスでも、ヒール高4㎝〜7㎝、踏まずが5.5㎝以上の形状のパンプスであれば装着が可能とのこと。靴のサイズは22.5㎝〜25.5㎝まで装着可。

これまでにない新たな和装スタイルを探しているかたは、是非チャレンジしてみてはいかが?和装だけに限らず、洋装に合わせてもスタイリングのポイントになって素敵だと思います!

『Obi de Boots iki』はオンラインで先行予約を受付中です。

 

NEO KIMONO

 

RELATED 関連する記事