手洗いをしっかりしよう!Japaaan

きなこプリンに黒蜜クリームをたっぷりと♡銘菓・桔梗信玄餅が今度はプリンになりました

きなこプリンに黒蜜クリームをたっぷりと♡銘菓・桔梗信玄餅が今度はプリンになりました

先日、山梨の銘菓「桔梗信玄餅(桔梗屋)」とチロルチョコの新たなコラボ商品を紹介しましたが、

チロルチョコが再び桔梗信玄餅とコラボ!新たな和フレーバー「チロルチョコ〈生もち桔梗信玄餅〉」登場

2021年3月19日(金)にチロルチョコから新商品「チロルチョコ〈伊藤久右衛門いちご抹茶パフェ〉」が発売され、Japaaanでも紹介しましたが、チロルチョコからまたまた、和フレーバーの新商品が発売…

桔梗信玄餅、今度はプリンになっちゃいます!

モンテールから『桔梗信玄プリンが発売。

モンテールはこれまでも桔梗屋とのコラボ商品を発売してきましたが、今回はひんやり冷たいプリンでのコラボ。

「桔梗信玄プリン」は、きなこプリンに黒蜜クリームをたっぷりと絞り、その上に黒蜜ペーストをトッピングしたプリンです。

きなこプリンは、細かく粉砕した香り高さが特長のきなこを使用。風味豊かなきなこの香りと、プリンのなめらかな舌触りが楽しめます。黒蜜クリームには桔梗屋の濃い黒蜜と合わせて、銅釜で炊いた自家製カスタードを加え、黒蜜の独特のコクと風味が際立つ、深みのある味わいに。

黒蜜ときな粉の間違いない組み合わせ、和スイーツ好きにはたまらないコラボ商品と言えるでしょう!

「桔梗信玄プリン」は2021年4月1日(木)~5月31日(月)の期間、東北・関東・中部・近畿・中四国地方で発売されます。

 
 

RELATED 関連する記事