手洗いをしっかりしよう!Japaaan

昔ながらの銭湯で飲むコーヒー牛乳がテーマのココナッツサブレ<まろやかコーヒー牛乳味>新発売

昔ながらの銭湯で飲むコーヒー牛乳がテーマのココナッツサブレ<まろやかコーヒー牛乳味>新発売

1965年から発売されているロングセラー商品「ココナッツサブレ」から、ひと昔前の文化を現代の新しい感性で再解釈して楽しむ、”ニューレトロ”をテーマにした新商品「ココナッツサブレ <まろやかコーヒー牛乳味>」が発売されました。

「ココナッツサブレ <まろやかコーヒー牛乳味>」は、「ニューレトロ」をテーマにした期間限定の「ココナッツサブレ」の第一弾商品で、昔ながらの「銭湯」をテーマに、まるで風呂あがりに番台さんから買って飲むような“コーヒー牛乳”の味わいをイメージしたココナッツサブレです。

ミルクの風味とコーヒーのほのかな後味が感じられる、“まろやかさ”にこだわった味わいが特長で、ココナッツサブレが提案する、懐かしいのに新しい「ニューレトロ」な味が楽しめるとのこと。

テーマに合わせてパッケージもレトロなトーンでデザインされており、銭湯を楽しむ人たちのイラストが描かれています。内袋には4種類のイラストをデザインしているそうです。

ココナッツサブレからはさまざまなフレーバーが登場していましたが、ニューレトロをテーマにした、これまでとは趣向の違うユニークなシリーズなので、今後どのような味わいが登場するのかも楽しみですね。

「ココナッツサブレ <まろやかコーヒー牛乳味>」は2月8日(月)から全国で

 
 

RELATED 関連する記事