手洗いをしっかりしよう!Japaaan

なぜか涙が…ドリフターズとBOSSによる懐かし映像満載のコラボ動画に感動!

なぜか涙が…ドリフターズとBOSSによる懐かし映像満載のコラボ動画に感動!

サントリーのコーヒーブランド「BOSS(ボス)」から、2月2日(火)に「ボス ゴールデンタイム」が新発売されます。この発売に先立って、「ザ・ドリフターズ」とコラボレーションした映像がYoutubeで公開されました。

かつて、「ドリフ大爆笑」が放送されていたゴールデンタイム。日本中を笑顔に包んだその時間が、働く人の疲れを癒やし、明日からまたがんばろうと思わせてくれたように、「ゴールデンタイム」という名の缶コーヒーを飲む時間もそうであってほしいという思いから、「働く人に、ゴールデンタイムを。」というテーマで、今回のコラボが実現。

公開された映像では、「ドリフ大爆笑」の中でも、特に大人気のギャグや名作コントをはじめ、動きや表情、メイク、衣装など、瞬間的におもしろさが伝わるシーンをぜいたくに使用。

そこへ、仕事にまつわる歌詞にアレンジした同番組のテーマソング『いい湯だな』を、現代のさまざまな職業の人たちが楽しそうに口ずさみ、歌でリレーしていく姿を重ね合わせることで、働く人が思わず笑顔になるような映像に仕立てられています。

映像の中には、いかりや長介さんや志村けんさんの映像もふんだんに使用されており、ドリフ世代にとっては懐かしさがこみ上げ、胸が熱くなる映像となっています。

60秒の中にドリフターズの笑いが詰まった素敵な映像になっていますので、是非チェックしてみてください。

 

RELATED 関連する記事