手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本酒「獺祭」の蔵元とモスバーガーが夢コラボ!「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」を飲んでみた

日本酒「獺祭」の蔵元とモスバーガーが夢コラボ!「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」を飲んでみた

世界的にも人気の、日本酒「獺祭」の蔵元である旭酒造とモスバーガーによる異色コラボで、26日に新発売された「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」

モス、グッジョブ!!日本酒「獺祭」とモスバーガーがコラボ「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」発売

日本酒ラブな皆さん!モスバーガーから素敵な新商品が発売されます。日本酒「獺祭」の蔵元である旭酒造とモスバーガーがコラボレーションし、「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」が数量限定で販売さ…

「モスシェイク バニラ 」と「獺祭 甘酒」 をベースに作ったオリジナルソースを合わせた、シェイクドリンク。日本酒ファンの間でもとても話題になっている新商品、Japaaanでも発売日に早速いただいてみたので、その味わいを紹介します。

シェイクのラベルにはお馴染みの”獺祭”のラベル。日本酒好きはもうこのラベルを見た時点で心を躍らせるわけです♪

「まぜるシェイク 獺祭-DASSAI-」は、朝日酒造の「獺祭 甘酒」を利用して作られていますが、アルコールは0%なのでお酒が苦手な人でもOK。お子さんでも大丈夫です。

色味は真っ白。フタを開けると甘酒の香りがふわりと香ってきます。”まぜるシェイク”なので、獺祭オリジナルソースとモスシェイクを飲む前によく混ぜておきます。そのための専用スプーンも付属。混ぜている間も甘酒の香りがふわ〜ん♪

トロトロになったところで、まずはストローではなくスプーンでいただいてみると、、、まさに甘酒シェイク!

甘さは控えめで、大人が楽しむシェイクといった味わいです。甘酒の風味がかなり強いので、日本酒好き向けというよりも、甘酒好きな人に是非オススメしたい味わいです。

シェイクが溶け出す前のシャリシャリ感がしっかり残っている状態のほうが、さっぱりした甘酒の甘みが存分に楽しめるので、個人的にはその状態の時に飲むのがおすすめです。

米麹由来の甘さを「モスシェイク バニラ」と共に楽しむという発想はかなりユニークで、甘酒がよく飲まれる年末年始のこの時期に期間限定発売するのもなかなか素敵です。

初詣の2021年2月上旬(予定)まで全国のモスバーガーで販売されていますので、初詣のときに試してみてはいかが?

 

 

RELATED 関連する記事