手洗いをしっかりしよう!Japaaan

レトロなマッチ箱を引き出すと猫があなたを見つめるよ!カプセルトイ「マッチボックス猫」が可愛すぎ♡

レトロなマッチ箱を引き出すと猫があなたを見つめるよ!カプセルトイ「マッチボックス猫」が可愛すぎ♡

さまざまなおもしろカプセルトイを販売するキタンクラブから、可愛いギミック付きのカプセルトイ「マッチボックス猫」が登場。

「マッチボックス猫」は、動物から妖怪まで様々なジャンルの作品を制作している、船橋つとむさんの立体作品「マッチボックス猫」をそのままミニチュア化した商品。

実はこのミニチュア、箱を引き出せば猫が顔を上げ、キュートな瞳でこちらを見つめてくれるというギミック付き。猫が頭を上げるタイミングや角度にこだわって制作されています。

ラインナップは「ハチワレ」「三毛」「茶トラ」「シャム」の4種類。

ハチワレ
三毛
茶トラ
シャム

猫の毛並みや首に巻かれた襟など、箱の中の見えない部分にまで徹底的に作り込み。レトロ感あふれるマッチボックスのデザインは作家さんの描き下ろしを忠実に再現しています。

価格は1回500円とカプセルトイ商品としては安くはありませんが、猫派なみなさんならきっとコンプしたくなっちゃうでしょう♪カプセルトイ「船橋つとむ マッチボックス猫」は、11月14日(土)から一般販売スタートです。

 

キタンクラブ

 

RELATED 関連する記事