手洗いをしっかりしよう!Japaaan

アニメ「鬼滅の刃」で炭治郎たちが鬼を討伐するために携える”日輪刀”が菓子切になったぞ!

アニメ「鬼滅の刃」で炭治郎たちが鬼を討伐するために携える”日輪刀”が菓子切になったぞ!

大人気TVアニメ「鬼滅の刃」に登場する隊士達が鬼を討伐するために携える”日輪刀”をモチーフにした”菓子切”が登場しました。

バンダイ公式ショップ「プレミアムバンダイ」で発売される「鬼滅の刃 日輪刀菓子切」。金属製の菓子切で、本商品は隊士達をイメージした和菓子 羊羹のセット商品となります。

菓子切の刀身は実際に羊羹を斬ることができて、全長約140mmの金属製仕様。金属食器で名高い新潟県燕市で製造されたものなんです。

そして、炭治郎・善逸・伊之助・義勇の4種類の日輪刀を、刀身だけでなく鍔・柄においても忠実に再現。ラインナップ中の一刀、炭治郎の黒刀は、刀身を成型した後に“黒酸化発色”というステンレスを加工する工程を施し、黒光りが映える色合いとなっています。

禰豆子の竹筒をイメージした菓子切置1個が付属するのもファンには嬉しい♡隊士達をイメージした羊羹は、竈門炭治郎(抹茶)、竈門禰豆子(梅)、我妻善逸(栗)、嘴平伊之助(白煉)、冨岡義勇(小倉)の5種類となります。

「鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹」は10月15日(木)13時より予約スタート。商品の発送は2021年3月予定となっています。価格は7,264円(税抜)(送料・手数料別途)。

 

鬼滅の刃 日輪刀菓子切・羊羹

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 

RELATED 関連する記事