手洗いをしっかりしよう!Japaaan

印象的なシーンをミニチュア化!スタジオジブリ「かぐや姫の物語」の可愛いジオラマが作れるキット発売

印象的なシーンをミニチュア化!スタジオジブリ「かぐや姫の物語」の可愛いジオラマが作れるキット発売

日本最古の物語を最新の技術で映像化した、高畑勲監督によるスタジオジブリ映画「かぐや姫の物語」の、劇中ワンシーンをミニチュア化した「みにちゅあーとキット スタジオジブリmini かぐや姫の物語」が発売されます。

現在「あみあみ」で予約受付中の「みにちゅあーとキット スタジオジブリmini かぐや姫の物語」は、映画「かぐや姫の物語」で描かれた5つの印象的なシーンのジオラマが作れるキット。

繊細にレーザーカットされた硬質紙を貼り重ねて組立てるスタイルのミニチュア作成キットで、「かぐや姫の物語」の素朴なテイストが感じられるものになっています。

ラインナップは「かぐや姫の誕生」、「女童とかぐや姫」、「山桜の木の下で」、「御門とかぐや姫」、「月からのお迎え」の5つ。

「月からのお迎え」で描かれたかぐや姫の表情を見ると、今にも涙がこみ上げてきてしまいそう…。組立所要時間は2時間ほどで、はじめてミニチュアづくりに挑戦する人にもお奨めのシリーズとのこと。

「みにちゅあーとキット スタジオジブリmini かぐや姫の物語」は、オンラインストア「あみあみ」で予約受付中。発売は10月下旬予定となっています。

 

あみあみ

 

RELATED 関連する記事