手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ミッフィーの誕生65周年を記念した鳥獣戯画コラボグッズがとってもキュート!

ミッフィーの誕生65周年を記念した鳥獣戯画コラボグッズがとってもキュート!

人気キャラクター「ミッフィー」は今年で誕生65周年。これを記念してさまざまな記念グッズが発売されているのですが、その中でも、あの大人気国宝とコラボしたグッズがとってもキュートなのです。

そのコラボ相手とは、「国宝 鳥獣人物戯画」

およそ800年以上前に描かれ、色彩のない白描の絵巻でありながら国宝として多くの人たちを魅了し続けている「鳥獣戯画」。京都の高山寺に伝わる国宝です。

擬人化されたウサギやカエルとミッフィーとの共演はとっても貴重!アイテム数も豊富なんです。

扇子

元々和風なグッズなのであまり違和感はありませんが、キュートなミッフィーと繊細なタッチの鳥獣たちが見事にマッチしています♪

表面にもありましたが、裏面はうっすらと青海波が描かれています。

こちらはグレーの大人っぽい雰囲気が素敵。矢絣模様は、着物や袴の柄としてもお馴染みです。

市松模様の扇子も登場。

チケットファイル

クリアなファイルで、チケットを入れる箇所も2ヵ所あります。サイズは207×100mm。一見するとミッフィーのカラフルなデザインに見えますが、鳥獣のウサギもいるんです。

自転車に乗って颯爽とお出かけ中のミッフィーが、中央に描かれています。

青海波模様が目を引く、チケットファイルです。ブルーが基調となっていて、夏らしさも感じます。

オンラインショップではこの他にも、テーブルクロス、養生テープ、ノート、タオル、マステなど、普段の暮らしで使えるグッズが多く揃っていますので、ミフィーファン、鳥獣戯画ファンは要チェック!

パーフェクトワールドトーキョー

 

RELATED 関連する記事