手洗いをしっかりしよう!Japaaan

ネーミング(笑)七味唐辛子の「根元 八幡屋礒五郎」がワンピースとコラボした「麦わらの七味」発売!

ネーミング(笑)七味唐辛子の「根元 八幡屋礒五郎」がワンピースとコラボした「麦わらの七味」発売!

七味唐辛子の「根元 八幡屋礒五郎」から、尾田栄一郎原作のTVアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」とコラボした七味スパイス「麦わらの七味」唐辛子が登場しました。

オンラインストア「ヒキダシストア」で発売スタートした、麦わらの一味…ならぬ「麦わらの七味」は、ワンピースの「ルフィ」と「チョッパー」それぞれをイメージしたオリジナルブレンドの七味スパイス。

七味の調合は、1736年(元文元年)創業、信州・善光寺の境内での七味唐辛子の販売を起源とする「根元 八幡屋礒五郎」によるもの。

ラベルデザインには、肉を持つルフィとスプーンを持つチョッパーを、ワノ国編の「ルフィ太郎」と「チョパえもん」の和装姿に扮した姿で、それぞれ描かれています。おなじみの八幡屋礒五郎「唐辛子アイコン」も、ワンピース作中の「ドン!!」「どんっ!!」の擬音をあしらった、特別デザインとなっています。

ルフィをイメージした「ルフィブレンド」では、ルフィの好物の「肉」に合う七味として、各種素材を選び絶妙な配分で調合しています。

ルフィの強さをイメージして、キレのある小気味よい辛みを持たせているほか、香りのよいゆずやレモン、冒険の舞台の海をイメージして塩もブレンドしています。

チョッパーをイメージした「チョッパーブレンド」では、甘いものが大好きなチョッパーが使える「辛くない」七味として、万願寺唐辛子をベースに各種素材を調合。

万願寺唐辛子の甘みを感じられる「チョッパーブレンド」は、和洋中料理全般からスイーツまで、食べ物の味を引き立てる万能スパイスとして活躍します。

ワンピース×八幡屋礒五郎の特製七味スパイス「麦わらの七味」唐辛子は、8月19日(水)より、オンラインストア「ヒキダシストア」で先行販売中です。また、「ワンピース七味」の展開にあわせて、ラベルデザインを落とし込んだコラボレーショングッズも販売中です。

 

ヒキダシストア

 

RELATED 関連する記事