手洗いをしっかりしよう!Japaaan

岐阜県によるまるで映画の予告編のようなPR動画「Visit GIFU」が素晴らしい!

岐阜県によるまるで映画の予告編のようなPR動画「Visit GIFU」が素晴らしい!

大分県・別府温泉が、コロナ禍終息後の観光需要回復を目的として、別府温泉の誕生を描いたとても美しいPR動画「別府THE ONSEN JOURNEY」を紹介しましたが、今回紹介するのは、岐阜県が世界に向けて公開した「Visit GIFU」です。

本作は、新型コロナウィルスの影響により、訪日旅行は困難な状況にあるなか、自宅に居ながら「岐阜の旅」を楽しんでいただけるようにと公開したもの。なんと映画「ダ・ヴィンチ・コード」撮影チームと連携して製作したPR動画なのです。

動画のテイストは映画の「予告編」のようなイメージで製作されており、これまでの国内の観光PR動画とは一線を画する内容となっています。

動画はテーマごとにテイストの異なる 4 本(1 分)と総集編1本(3 分)の構成になっていて、見応え十分。「コロナが終息したら岐阜へ…」そんな思いを抱かさせてくれる素敵な作品です。是非チェックしてみてください。

Journey to Gifu(3 分) 総集編

Visit Gifu(1分) ダイジェスト版

Grand Outdoors(1 分) テーマ「自然」

Timeless Tradition(1 分) テーマ「伝統文化・暮らし」

Awesome Food(1 分) テーマ「食」

先に紹介した別府温泉の誕生を描いたPR動画も合わせてどうぞ

これってSF映画かよ!大分・別府温泉が迫力満点のPR動画を全世界に向け公開中!

大分県・別府温泉が、コロナ禍終息後の観光需要回復を目的として、別府温泉の誕生を描いたPR動画「別府THE ONSEN JOURNEY」を全世界に公開中です。世界一の温泉湧出量を誇る大分…

日本政府観光局(JNTO)が公式Youtubeチャンネルで公開した動画「hope lights the way」も素敵です。

雲の向こうには光が…。日本政府観光局が世界に向けて動画「hope lights the way」を公開

日本政府観光局(JNTO)が公式Youtubeチャンネル「visitjapan」にて、海外に向けて「hope lights the way」という動画を公開しました。世界中で猛威を奮…

VISIT GIFU

 

RELATED 関連する記事