手洗いをしっかりしよう!Japaaan

お湯を注ぎ混ぜるだけでもんじゃ焼きが楽しめる「ベビースターもんじゃ」が新発売!

お湯を注ぎ混ぜるだけでもんじゃ焼きが楽しめる「ベビースターもんじゃ」が新発売!

ベビースターを販売するおやつカンパニーから、ベビースターを使った即席のもんじゃ風菓子「ベビースターもんじゃ(ピリ辛明太ソース味)」が発売されることになりました。

東京名物の”もんじゃ焼き”。ベビースターはもんじゃ焼きの定番のトッピングとして親しまれており、同社では1996年に、ベビースターもんじゃを気軽に楽しめる「ベビースターぐるぐるもんじゃ」を発売していました。

今回新発売される「ベビースターもんじゃ(ピリ辛明太ソース味)」は、更に手軽に楽しめるカップサイズになっての登場。

作り方は簡単で、

①カップに麺とスープをいれて、混ぜます。
②お湯(または水)50mlをカップ外側の赤色の点線まで注ぎます。
③スプーンなどでとろみがでるまで(約15秒以上)ぐるぐるかき混ぜます。

あとはふりかけをかけて完成。

味は、もんじゃ焼きのトッピングとして人気の高い明太子をきかせた、ピリ辛明太ソース味。ベビースターの香ばしさ、チキンの旨味、明太子のピリッとした辛味、ソースの香ばしい風味が絶妙な味わいに仕上げられています。

「ベビ―スターもんじゃ(ピリ辛明太ソース味)」は全国のコンビニで発売中です。

 
 

RELATED 関連する記事