手洗いをしっかりしよう!Japaaan

これはハマる!パーツや背景を組み合わせて浮世絵が作れる「浮世絵ジェネレーター」がオモシロいぞ!

これはハマる!パーツや背景を組み合わせて浮世絵が作れる「浮世絵ジェネレーター」がオモシロいぞ!

7月23日(木・祝)〜9月22日(火・祝)の期間、東京都美術館で展覧会「The UKIYO-E 2020 -日本三大浮世絵コレクション」が開催されるのですが、公開を前にとってもユニークなジェネレーターが公式サイトに登場しました!

オンラインで簡単に浮世絵が作成できてしまう「浮世絵ジェネレーター」です。

「浮世絵ジェネレーター」は、背景、パーツ、文字を組み合わせて、世界にひとつだけの浮世絵が作れるジェネレーター利用できるパーツは人間やお化けをはじめ豊富に提供されており、それらのパーツをお馴染みの背景に重ねることで、浮世絵を完成させます。

作品には文字を入力することも可能。ストーリー仕立てのユニークな浮世絵も作れちゃうんです。

作成した浮世絵は画像データとしてダウンロード可能。パソコン、タブレット、スマホから遊べます!

誰でも無料で楽しめるジェネレーターなので是非楽しんでみてください。すでにSNSなどで面白い作品が次々と発表されてますよ。

 

RELATED 関連する記事