手洗いをしっかりしよう!Japaaan

祇園辻利と男前豆腐店がコラボ!宇治茶と豆乳のマリアージュを楽しむ「豆乳ソフト」発売

祇園辻利と男前豆腐店がコラボ!宇治茶と豆乳のマリアージュを楽しむ「豆乳ソフト」発売

京都の祇園辻利が、男前豆腐店の豆乳を使ったテイクアウトメニュー「豆乳ソフト」を、期間限定で発売します。

祇園本店と京都駅八条口店限定のテイクアウトメニュー「豆乳ソフト」。

祇園辻利は2019年に男前豆腐店とのコラボ「豆乳抹茶オレ」を発売しており、今回はソフトクリームメニューでのコラボとなります。

豆腐という伝統的な食品を守りつつ新しい概念に挑戦し、「本物は裏切らない」をコンセプトに豆腐作りの革命家とも呼ばれる「男前豆腐店」の濃厚な豆乳と、ほんまもんの宇治茶にひたすらこだわる祇園辻利が厳選した濃厚な宇治茶を組み合わせたコラボメニューです。

豆乳ソフト 抹茶
豆乳ソフト ほうじ茶

味わいは、濃厚な豆乳ソフトにトロリとした抹茶ソースを組み合わせた「豆乳ソフト 抹茶」と、醇な香りがしっかりと感じられるほうじ茶ソースをかけた「豆乳ソフト ほうじ茶」の2種類。

豆乳ソフト(抹茶/ほうじ茶)は7月18日(土)から祇園辻利 祇園本店、京都駅八条口店にて、夏季限定で発売されます。価格は各470円(税込)。

宇治茶 祇園辻利 公式サイト

 

RELATED 関連する記事