手洗いをしっかりしよう!Japaaan

「きんぎょが にげた」「かくしたの だあれ」など五味太郎による絵本作品のステーショナリーが発売!

「きんぎょが にげた」「かくしたの だあれ」など五味太郎による絵本作品のステーショナリーが発売!

文具・知育玩具メーカーの学研ステイフルから、絵本作家・五味太郎さんの作品世界をモチーフにしたキュートなステーショナリーが発売されます。

五味太郎さんは、「きんぎょが にげた」「かくしたの だあれ」「たべたの だあれ」「かぶさん とんだ」など、数々の人気絵本を手掛けて来ましたが、今回発売されるのは、この4作品のイラストを使用したステーショナリーシリーズです。

キャンディーに紛れるきんぎょや、いろんなものをたべてしまった動物などがメモパッドや付箋、ポーチに巾着など、日常使いできる様々なアイテムに描かれています。

五味さんの作品は昭和時代から読み継がれており、世代を超えて幅広いファンに愛されているので、子供のころ好きだった作品のイラストを見ると、思い出がよみがえってくる大人の方もいることでしょう。

絵本作家・五味太郎氏による絵本作品のステーショナリーを7月16日から発売。現在公式オンラインショップで先行予約受付中です。かなりアイテムが豊富なのでどれを買おうか迷ってしまうこと間違いなし♪

学研ステイフル 楽天市場店

 

RELATED 関連する記事