手洗いをしっかりしよう!Japaaan

無料公開、再び!学習まんが「少年少女日本の歴史」全24巻が8月31日まで無料公開中

無料公開、再び!学習まんが「少年少女日本の歴史」全24巻が8月31日まで無料公開中

3月、新型コロナウィルス感染症拡大による休校要請が小学校、中学校、高校などに出され、これを受けて小学館が、家庭学習を行う小・中・高校生への自宅学習支援として「少年少女日本の歴史」電子版 全24巻の無料公開を行っていました。

小学館がなんと学習まんが「少年少女日本の歴史」全24巻を無料公開!休校要請を受け自宅学習支援として

新型コロナウィルス感染症拡大による休校要請が小学校、中学校、高校などに出され、自宅で過ごしている学生たちが多いかと思います。そんな中、小学館がこの休校要請を受け、家庭学習を行う小・中・高校生へ…

この無料公開は4月12日まで期間限定で行われていましたが、このほど”夏休み学習サポート”として再び無料公開されています。

無料公開されているのは前回と同様に「少年少女日本の歴史」電子版 全24巻です。今回は8月31日までの無料公開。

「少年少女日本の歴史」は日本で最も売れている学習漫画。各巻各章に迫力ある「パノラマ大画面」を使って当時の生活や文化、合戦などの様子を再現。カラーページも多く各時代の様子をリアルに体感できる学習まんがです。

電子版はスマートフォンからも閲覧できますので、是非チェックしてみてください!

小学館版学習まんが少年少女日本の歴史

 

RELATED 関連する記事