手洗いをしっかりしよう!Japaaan

日本が誇る食品サンプルで作られた「寿司時計」がそのまますぎて潔いw

日本が誇る食品サンプルで作られた「寿司時計」がそのまますぎて潔いw

海外の人からすると日本の食品サンプルはとても魅力的らしく、お土産としても買って帰る人がいるほど。そんな日本が誇る食品サンプル技術を生かして、寿司の食品サンプルを利用した時計をご紹介。

その名も「寿司時計」

A686_Z2

まんますぎる! まんますぎて潔ささえ感じてしまうほど。

寿司桶にエビ、とろ、いくら…。時計針は割り箸を模しているようにも見えますね。各時刻のネタはこちら。

1時:江戸前穴子 2時:本鮪赤身 3時:車海老 4時:上玉 5時:真鯛 6時:雲丹軍艦 7時:甘海老2貫付 8時:活赤貝 9時:本鮪大とろ 10時:小肌 11時:ハマチ 12時:胡瓜付いくら軍艦

A686_Z3

確かな技術力で大トロうんまそ〜!

この寿司時計、じつはバリエーションが豊富なんです。寿司桶黒バージョンもあったり、

A119_Z1

わかりづらいですがこちらはミニサイズ。

A117_Z1

海外の知り合いにプレゼントしたら確かに喜んでくれそう。高価な伝統工芸品もいいですが、こういった現在の日本文化に根ざした日本の技術を感じるアイテムもお土産にはいいですね。

寿司時計はこちらのサイトからどうぞ。サイズ違いもありますのでお好みに合わせて。
寿司時計 – 食品サンプルグッズ専門店 まいづる

 

RELATED 関連する記事