手洗いをしっかりしよう!Japaaan

やさしい辛味と爽やかな香り♪岩下の新生姜をイメージした「岩下の新生姜つな旨揚げ」が新発売

やさしい辛味と爽やかな香り♪岩下の新生姜をイメージした「岩下の新生姜つな旨揚げ」が新発売

「岩下の新生姜」を販売する「岩下食品」が「ひざつき製菓」とコラボし、「岩下の新生姜」をイメージした米菓「岩下の新生姜つな旨揚げ」が発売されることになりました。

ひざつき製菓と岩下食品は、いずれも栃木市内に本社を構える地元企業同士で、2014年にはコラボレーション商品第1弾「岩下の新生姜入りせんべい」を発売。終売後には消費者や小売店から多くの問い合わせがあり、今回のコラボ第2弾を開発し商品化することになったそうです。

「岩下の新生姜つな旨揚げ」は、岩下の新生姜をイメージし、「岩下の新生姜粉末」を使って仕上げたシーズニングパウダーをまぶしたひねり揚げ。岩下の新生姜ならではのやさしい辛味と爽やかな香り、ほどよい酸味が楽しめ、サクッとした食感と旨味のあるおいしさが楽しめます。

女性や小腹が空いた時にちょうど良い、食べ切りサイズなのも嬉しいポイント。

パッケージは、岩下の新生姜のイメージカラーであるピンク色、上部を絞った巾着型の商品パッケージをモチーフに、岩下の新生姜のコラボ商品であることがわかりやすいデザインとなっています。

ビールやハイボールのおつまみにもイケそうです♡

「岩下の新生姜つな旨揚げ」は6月15日(月)にスーパー、コンビニなどで全国発売。価格は130円(+税)。

 
 

RELATED 関連する記事