手洗いをしっかりしよう!Japaaan

皇女クシャナを警護せよ!「風の谷のナウシカ」のトルメキア装甲兵がアクションフィギュアになったぞ

皇女クシャナを警護せよ!「風の谷のナウシカ」のトルメキア装甲兵がアクションフィギュアになったぞ

宮崎駿監督の代表作「風の谷のナウシカ」で、風の谷に突如来襲したトルメキア軍の司令官であるクシャナを警護する親衛隊として付き従う装甲兵がアクションフィギュアで登場です!

海洋堂から発売されるのがこちらの「タケヤ式自在置物 KT-028 トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.」です。

本商品は、西洋甲冑を思わせるデザインながら、素材にはセラミックを使用しているという重装鎧を竹谷隆之がリデザインしています。

重装鎧としての重厚感を演出しているアニメーションの設定だけでなく、原作コミックス版で表現されているアイデアや意匠も取り入れることで、実在する鎧のようなリアリティに。鎧のカラーリングはメタリック調の塗装によって表現しています。

アクション性も重視しており、多層式の装甲の繋がりをたくみに分割し、関節を配置することで、劇中で見せた剣や斧を大きく振るうポージングもできます。さらに、脇に刺した大剣に加え、戦闘用の斧、大型の盾が付属。アニメや原作で見せたポージングを再現して飾ってみては?

全高は約140mmで、可動箇所は全26箇所にも及びます。

「タケヤ式自在置物 KT-028 トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver.」は2020年07月に発売。5月下旬より案内開始。価格は¥7,800(+税)です。

タケヤ式自在置物 KT-028 トルメキア装甲兵 クシャナ親衛隊Ver. – 海洋堂

© Studio Ghibli ©竹谷隆之・山口隆/KAIYODO

 

RELATED 関連する記事