手洗いをしっかりしよう!Japaaan

全26話!宮崎駿監督が演出した名作アニメ「未来少年コナン」デジタルリマスター版がNHK総合で放送決定

全26話!宮崎駿監督が演出した名作アニメ「未来少年コナン」デジタルリマスター版がNHK総合で放送決定

昭和53年にNHKで放送されていた、日本を代表するアニメ監督の宮崎駿さん演出のアニメ「未来少年コナン」のデジタルリマスター版が、NHK総合で放送されることになりました。

未来少年コナン

最終戦争後の荒廃した地球で、人類の存亡をかけて立ち上がる少年コナンの冒険物語を描いた「未来少年コナン」。5月4日(月・祝)から毎週月曜に全26話がNHK総合で放送されます。

今回放送されるデジタルリマスター版は、2012年にNHK BSプレミアムでの放送の為におこなわれた、デジタルリマスター化作品と思われます。

あらすじ

最終戦争で地球は荒廃し、人類は絶滅の危機に…。
20年後、自然がよみがえってきた世界。のこされ島には、おじいとコナンが2人だけで暮らしていた。
ある日、コナンと同世代の少女ラナが島に流れ着く。他にも人間が生きていることを知って喜ぶコナンだが、科学都市インダストリアの兵士たちがやって来て、ラナはさらわれてしまう。
ラナを助けるため、コナンの大冒険が始まる。

「未来少年コナン」デジタルリマスター版

NHK総合5月4日(月・祝)から (※3日深夜から)
毎週月曜(※日曜深夜) 午前0時10分~0時40分

NHKアニメワールド

 

RELATED 関連する記事