手洗いをしっかりしよう!Japaaan

火炎に包まれた日本刀での炎舞が幻想的で美しい!

火炎に包まれた日本刀での炎舞が幻想的で美しい!

ファイアーアートやファイアーショーなどを様々なイベントなどで披露している、
火炎アーティストの宮窪 研(みやくぼ きわむ)さん。Youtubeチャンネルでさまざまな演目を披露しています。

そのなかでも、日本刀と火炎を組み合わせた炎舞がとてつもなく美しくかっこよいのです!

「Indoor Fire Arts」と題されたショーは、和室の中で火食い、炎刀、盃を使った炎舞で、日本刀に絡みつく火炎の揺らめきがとても幻想的なのです。まるで生きているかのような火炎は、時に妖艶さも感じられます。

この炎舞はTwitterでもツイートされまたたく間に人気ツイートに。

あまりの美しさに「CGでは?」と思っている人がいるようなのですが、紛れもなく本物。

あえて和室で撮影した理由としては、室内は無風で炎が特に綺麗なので映像にしたかったこともあるそうです。また、元々はしっかり準備すれば和室でも汚さず安全に炎舞が可能なことの証明目的も理由のひとつとのこと。

宮窪さんのYoutubeチャンネルにはこのほかにも多くのパフォーマンスが公開されていますので、ぜひチャンネル登録してみてはいかが?

KiwamuFire – YouTube

 

RELATED 関連する記事