手洗いをしっかりしよう!Japaaan

自作できます!機動戦士ガンダム的なペーパークラフト型「連邦の白いマスク」が秀逸だぞ(笑)

自作できます!機動戦士ガンダム的なペーパークラフト型「連邦の白いマスク」が秀逸だぞ(笑)

世界的にマスクの生産が追いつかず品薄状態が続いていますが、オンライン上には布マスクの作り方が数多く提供されています。実際に自分で布マスクを作り、利用している人も増えてきているでしょう。

そんな中、Twitterでとある手作りマスクが話題を呼んでいます。そのマスクがこちら。

めっちゃ連邦軍のやつ(笑)

@arakichi1969さんのツイートより

@arakichi1969 さんがTwitterで公開したのは、ペーパークラフト型マスク「連邦の白いマスク」。まるで機動戦士ガンダムのようなデザインに爆笑www

ご覧のようにペーパークラフト用にプリントアウトして使う型紙もツイートされており、A4サイズの市販のペーパークラフト用厚紙にプリントして使うことができます。利用者のサイズに合わせて縮小拡大して調整すると良いでしょう。

ウィルスを拡散せない機能は保証されていませんが、外出自粛が続きマンネリ化した毎日にちょっとした楽しみが欲しい時、作って遊んでみてはいかが?

そして現在、ザクらしきマスクも試作中のようです(笑)

 

RELATED 関連する記事